
けやきライナー46号

貨物と配給列車、そして欅坂46が好きな群馬の高3。時々アイドルネタが混じってます。

2014/7 上越線485系K1編成

上越線

群馬でも撮れる列車だったのにわざわざ新潟まで行きました。

関越トンネルを越えると湯沢は普通に晴れていました。

今回は湯沢といっても土樽での撮影でした。

湯沢は非常に涼しかったです。

碓氷峠を越えた先にある避暑地よりスゴイと思いました。

このときは谷川岳山開き号・上りの営業運転のための回送を撮りに行きました。

ちなみにこの列車は下りは夜行です。

f:id:usuitouge46:20160404153225j:plain

日中に上越国境を越える姿は素晴らしいものでした。

f:id:usuitouge46:20160404153553j:plain

上り列車は移動が面倒だったので坂を下りたところで撮影。

6月に仙台の485系A1A2編成の引退により、国鉄特急色485系も終わりですね

f:id:usuitouge46:20160404153658j:plain

それと3月のダイヤ改正上越国境越えを後輩のE129系に譲った115系

トンネル抜けた後、水滴で景色が見えないために窓を開けられなくなるのは悲しいですね……