
けやきライナー46号

貨物と配給列車、そして欅坂46が好きな群馬の高3。時々アイドルネタが混じってます。

2014/8 特急いなほ撮影

先週載せたくびき野の撮影後、新発田市を目指し特急いなほを撮影しました。

この年の7月に特急いなほは全列車E653系になりました。

しかし、お盆の臨時いなほには485系がつかわれました。

そしてなんと、連日485系T13編成が入っているという最高の状態でした。

このとき、T13編成は485系1000番台で最後の上沼垂色!

 

ということで張り切って通過2時間前から現地入り。

天気曇りで風もあったので案外快適でしたね。

f:id:usuitouge46:20160606232935j:plain

E653系フレッシュひたち時代は撮影したことがなかったので初となりました。

f:id:usuitouge46:20160606233147j:plain

続いては115系L編成。

この頃、とりあえず撮っておいて本当によかったと思います。

でも白新線はこの頃から115系少なかった気が……

f:id:usuitouge46:20160606233430j:plain

影の薄い上りがインカーブで撮影できるポイント

上の写真は回送だった気がします。

f:id:usuitouge46:20160606233613j:plainそして本命485系T13編成・臨時いなほ号

個人的には485系は上沼垂色が1番似合ってるって思いましたね。

それにしてもゆっくり通過した記憶があります。

最初で最後の上沼垂色の撮影でしたが、2時間待っただけのことはあって通過時には感動しましたね。

f:id:usuitouge46:20160606233836j:plain